2017/09/18

「ペットのための薬膳講座」

今日は、

「ペットのための薬膳講座 基礎コース」

に参加してきましたU^ェ^U ワン!


20170918 001


お腹の弱いもっち。

家に来るまでは、療法食フードを食べていましたが、

手作りメインのゴハンにしてから

とっても調子が良いんです(*^_^*)


そこで、


より、もっちに合ったゴハンを作ってあげたいと思い、

体質に合った食材や旬の食材を使って、

食材の持つ効能を活かしたメニューを作ってあげられるよう、

ペットのための薬膳講座を選びました(^_^)v


20170918 002


薬膳の歴史や、食材の性質、愛犬の体質診断、体質別レシピ…など

盛りだくさんの内容をお勉強しました!!


今日の勉強を活かして、

もっちの体質に合ったゴハンを作ってあげたいと思います(o^^o)


今回は基礎コースでしたので、

今後、応用コースにも挑戦していけたらと思っています!!



ちなみに、

今回は座学メインでしたが、

より実践的に薬膳を学んでみたい方は、

『二十四節気ペット薬膳』

が、とってもオススメですョヾ(≧∇≦)ゞ


明日からのゴハン作りが楽しみです!!!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ランキングに参加中♪
ポチッと応援お願いしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


☆facebookページもヨロシクネ♪☆


HAPPINESSDOG | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/08

初めまして(*^_^*)


初めまして(*^_^*)


ポメラニアン

「もっち」です♪


2017年1月12日生まれ、

只今、生後8ヶ月の男の子です(o^^o)


20170908.jpg



家に来たのが生後半年過ぎ、

お腹が弱く、食べられる物が限られていて、

なかなか家族に巡り会えずにいたところ、

出会ってしまいました(о´∀`о)

15年前、トロンと出会ったのもそんな時期、

お腹が弱いのは、ハリーに似てて何かの縁⁉️

そんな もっち との暮らしが始まりました(*^^*)


今まで、ハリーの体調の事もあり、

お伝え出来ずに隠れていましたが、

これからは、もっちとの日々の出来事や、

トレーニングのお話をお伝えしていきます!



ど~ぞ、

もっち 共々、

よろしくお願いします(о´∀`о)

20170908 003



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ランキングに参加中♪
ポチッと応援お願いしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


☆facebookページもヨロシクネ♪☆


日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/05

おかえり~


ハリーとのお別れは、とてもとても悲しく、

昨年はトロンともお別れをし、

こう立て続けに大切な存在が離れていってしまうと、

なかなか立ち直れなく、ペットロスになってしまいそう・・・


なんですが、


大丈夫そうです(*^_^*)


っていうと、ものすごい強い人のようですが、

そんな事はないですよ

寂しい気持ちはいっぱいありますし、

写真を見ていると、無性に会いたくなるときもありますョ

でも、

姿はなくても一緒にいるような気がしてるし、

悲しんでも帰ってこないし・・・

なら、楽しい思い出を思い出しながら過ごした方が良いかな~って

無意識に感じてるのかもしれません…(*^_^*)


それに、


帰ってきてくれるんですョ

いつか必ず、



だってね、



実は、



何か運命なのかもしれないと思わせるタイミングで、

帰ってきたんです♪





DSC_1841_convert_20170902152844.jpg

生まれ変わって登場です!


おかえり~(o^^o)



つづく



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ランキングに参加中♪
ポチッと応援お願いしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


☆facebookページもヨロシクネ♪☆


日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/27

ご報告

とてもとてもお久しぶりです。

なかなかご報告が出来ませんでしたが、

ちょうど一ヶ月が経ち、ご報告させていただきます。


2017年7月26日

愛犬ハリーが永眠いたしました。

11歳9ヶ月

DSC00436_convert_20170827145923.jpg



6年前からリンパ管拡張症を患い、

お腹の調子と付き合ってきました。

今年の4月から完全手作りご飯に切り替え、

6月後半には便の状態も良くなり安心していましたが、

7月に入り調子を崩し、そのまま回復することなく、

最終的には、原因不明のままとなってしまいましたが、

最後は家で一緒に過ごし、最後の最後のまで側にいてあげることができました。


DSC07125_convert_20170827145259.jpg


わんにゃんワールドで担当犬として出会い、

ステージデビューに向けて一緒にトレーニングをした日々、

園が閉まった後は、私の愛犬として過ごした日々、

出会ってからずっとずっと幸せな日々でした。


ボーダーコリーなのに、

スポーツマンではなく、マイペースな性格。

とっても優しくて、気遣いができて、ちょっとおっちょこちょい、

そんなハリーが大好きでした。


RIMG1466_convert_20170827144658.jpg


あと3年は一緒に過ごす予定でいましたので、

急なお別れに戸惑い、信じられず、現実味がないのが事実ですが、

凹んでいては、最後まで一生懸命頑張ったハリーに申し訳ない。

トロンもハリーも姿は無くなってしまいましたが、

きっといつも近くで一緒に見守ってくれているはず。

そう思って寂しい気持ちより、ありがとうの気持ちで日々過ごしています。


DSC_7901_convert_20170827142443.jpg


ハリー

今まで本当にありがとう

これからも近くで見守っていてね。

生まれ変わったら、また一緒に暮らそうね。


ハリーの看病のため、たくさんの方にご協力を頂き、
本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。




そして、

運命なのか、新たな出会い・・・

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ランキングに参加中♪
ポチッと応援お願いしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


☆facebookページもヨロシクネ♪☆


日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/04

国営ひたち海浜公園~チューリップ~

こんにちは(^_^)/

さてさて、

ネモフィラの続き、


「国営ひたち海浜公園」でっすヽ(*’-^*)。


ネモフィラでお腹いっぱいになっていましたが、

チューリップの広場ががあるらしく、、

せっかくなので、足を延ばしてみる事にしました


園内をトコトコ・・・


広い園内の移動は、良いお散歩ですね~


すると、


賑やかな場所を発見


20170504 003


ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


想像以上のチューリップ畑!!!


20170504 004


ちょうど見頃♪


20170504 002


チューリップって、

こんなにたくさんの種類があったんだ~(≧∇≦)

どれも、とても綺麗です


20170504 006


花一つ一つが大きいから、

ハリーと並んでもボリューム満点!!


20170504 001

ハリーとチューリップ

良い写真が撮れました(≧∇≦)


公園はとっても広いので、まだまだ楽しむところは沢山あり、

ほんの一部しか回っていませんが、

大満足の1日となりました


20170504 005





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ランキングに参加中♪
ポチッと応援お願いしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


☆facebookページもヨロシクネ♪☆


ワンコとおでかけ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »